2017-01-01から1年間の記事一覧

必然。

時間が空いてしまいました。 そして3つ目。 想い続けることの大切さ。 めっちゃ青臭いけど、本当にこれ感じました。 僕の中で一番好きで、一番カッコよくて、一番憧れて、一番会いたいアーティストの曲の歌詞の一説にこんな言葉があります。 願い続ける想い…

対比。

続いて2つ目。 コントラストを感じることです。 よくインスタとかの画像加工であるやつ、コントラスト。カーソルをグィーってやると、写真がより際立つっていうアレです。 要は自分の中で、様々なことに幅を持つことで、良さを感じられやすくなるなぁって気…

帰国。

帰国しました。 いろんなことがありました。 毎日日記を書き、感じたことをワードに落としてたからトータル1万字は余裕でいってると思います。笑 ブログにせよ、レポートにしても、日記にしても、 伝えたい人がいる ってかなりのモチベーションになるなって…

米国。

アメリカにて 今、こっちは朝の8時半。時差ボケも若干残りつつ、書いています。 思ってたよりも、異国!って感じはしないです。 アメリカから輸入された街並みが日本にも残っているだからだとは思いますが、思ってたよりも新鮮さはない。 ダウンタウンにあ…

意思。

コーヒーかカフェオレか、チョコレート系の飲み物が飲みたいと思い、コンビニに入った。 レジに進み、会計をしようとしたとき、僕は気づいた。 あれ、これ、飲むヨーグルトじゃん。俺、最初コーヒー飲もうとしてなかったっけ?と。 ごく自然に買った。恐ろし…

実験。

なんでポートランドに行くの? ここの問い自分の中に落とし込めてないと、もったいない気がします。 その問いに対しては、 暮らしの実験、とでも言ってくことにする。 暮らし方や生き方は人それぞれ。正解はない。 今となりに、電車の中でビールを飲んでる人…

感覚。

そんなに書くこともない、と思ってたはずが、以外とあるみたい。 広田で感じたこと、東京で感じたことが一本筋が通った感覚があるので、言葉にしたいと思います。 広田にいったとき、みほさんのライフスタイルについて話を聞きました。 僕が聞いてて個人的に…

突然。

衝動的とは、まさに、このことだなあ、と。 自分の中で、新しい気づきだったり、学びがあったり、頭と心の中が整理されたいい感じ、があると、それをしっかり自分のものにしたいって思います。それでもって、その発見を正しく人に伝えたいとも、思う。 文字…