必然。

時間が空いてしまいました。

 

そして3つ目。

 

想い続けることの大切さ。

めっちゃ青臭いけど、本当にこれ感じました。

 

僕の中で一番好きで、一番カッコよくて、一番憧れて、一番会いたいアーティストの曲の歌詞の一説にこんな言葉があります。

 

願い続ける想いいつか色づくよと。

心に教えてくれた、心に生き続ける人

何もかも必然の中で生まれるcolors

 

そしてライブ中に言っている、

 

口にも出せない夢は叶わないぞ。

 

この2つの言葉。

この感覚が自分のものになりました。

 

ポートランドを知ってから直感的に行きたいと思い。虎視眈々といく機会を狙ってました。

心の中に想い止まることなく、飛行機のチケットをとる前でも、機会があればポートランドに行くということを周りの人に言い続けてました。

 

そして、あっという間に過ぎた2週間。

思っていたよりも多くの学びを得て帰国しました。

 

1人でどころか、ほぼ一度も海外に行ったことがない僕からすると、それは大きなチャレンジでした。

 

やりたいことだけど、今までやったことがないこと。それが事実できた瞬間になりました。

 

なぜできたんだろうか、そう考えたときに思ったことは1つ。

 

行きたいと思ってから、飛行機を取るまで、ずっと行きたいっと思ってたから。

とにかくそれに尽きると思います。

ずっとポートランドのことを考えてることはないけど、ずっとポートランドのことを、潜在的に思ってはいた。

 

だからこそ、ふとした瞬間にポートランドに行くってことを伝えることができた。自分がしたいことのアンテナを立て続けることができたから、自然と自分が行くような環境に変化していった。

 

ポートランドという街は、想い続けたからこそ、行くべくして行った街になりました。

今ではポートランドに行く未来は必然だった思います。

 

 

そんな、3週間のアメリカ滞在の中で、今までと異なる世界で過ごした時間は、自分の価値観を尖らせ、気づくことができました。

 

大事なのは

 

自分が生きたい未来に進む、指針をもつことです

 

その中で見つけた自分が大事にしたい価値観の1つが

 

『衝動的に行動すること。』

 

衝動的に行動することは、僕の中で、小さなチャレンジを積み重ねて行く。それが自分のためになり、自分の未来を切り開いていく、という意味と、巡ってきたチャンスを自分の物にするために、想いは行動に繋げよう、という2つの意味があります。

 

これを潜在的に感じてるのと、言語化して大事にしたいことに確信を得れているときは、思考のスピードが違う。迷いなく動けるし、その行動には、なぜそうしたのか、という明確な理由があるから、自分で自分の生活を充実させていける。

 

自分が生きたい人生を歩むために、必要な価値観であり、

 

自分の人生をシンプルにして行くために、必要な価値観であり、

 

何より

 

自分が大切にしたい価値観。

 

そんな価値観を13個携えて帰国しました。

 

そして成田空港に帰国後。最後の最後にドラマがあった。

 

冒頭で伝えた自分が一番会いたい人と空港で会い、写真をとってもらうとができた。

 

車にのり、ドアになる寸前。

スーツケースと大量の荷物を携え走り、拙い言葉で自分の想いを伝え、一緒に写真を、とってもらえた。

 

なぜ、見つけることができた、会うことができた、写真をとることができたか。

 

それは自分の大事にしたいことを言葉にし、落とし込み、それベースで行動をする準備ができていたからだと思います。

 

自分が生きて生きたい未来を指す指針。

 

心のコンパスがあったから、ポートランドにも行き、その人にも会うことができた。

 

これが必然だと思いたいです。